ジニアス記憶術の感想

ジニアス記憶術の感想

ジニアス記憶術は効率良く記憶力を高められる

 

川村明宏のジニアス記憶術とは、スキマ時間を活用して効率的に記憶力を高められる記憶術として好評を得ています。

 

トレーニングの手段としては、1日数分間の簡単なゲームを利用して記憶力を引き出します。

 

ゲームは4つのステップからなっており、記憶力測定、脳力活性トレーニング、イメージ記憶トレーニング、忘却防止のためのリピート記憶トレーニングの順に進めていきます。

 

この他に、ジニアス記憶術のマニュアルと各種特典も付いてきます。

 

マニュアルには効率良く記憶力を高められる方法が詳しく記載してあり、マニュアルを読みながらトレーニングすることで効果的に学習を進めることができます。

 

テストや資格の勉強で活用できるので、記憶が苦手な方には良い方法だと思います。

 

ジニアス記憶術の感想

 

ジニアス記憶術は世界で120万人ほどの方が行っていて実践した方によって感想は色々あると思います。

 

そこでブログや実践した方のサイトに書かれていた感想を書いてみたいと思います。

 

ジニアス記憶術は長い時間を使って暗記力をアップ上げるノウハウではないので毎日欠かすことなく出来る良さがありました。続けることによって暗記力が上がってくるのを実感できるので毎日レベルアップしている感じで楽しかったです。やはり数値でわかるのでモチベーションも上がります。ジニアス記憶術を開始する前より暗記力もかなり上がったので良かったです。

 

私は飽きっぽい性格で何事も長続きしません。ただ資格試験が控えていたのでどうしても暗記する項目が多かったのでジニアス記憶術を選びました。最初は長続きするか不安でしたがトレーニングゲームが思いのほか楽しかったのでついつい毎日やってしまいました。結果として記憶力はアップしたので役立ちました。資格試験でもジニアス記憶術で学んだ事を使えたので満足です。

 

自分は以前から覚える事が苦手で社会の年号や理科の勉強など不得意でした。ジニアス記憶術では科目別の覚え方も教えてくれているので購入することにしました。このジニアス記憶術の覚え方を使うと今まで苦手だった科目も覚えるのが簡単になるので好印象を持てました。あとトレーニングゲームも日頃からゲームをしている世代には馴染みやすいので楽しく実践できて面白かったです。ジニアス記憶術は任天堂DSで発売されていた右脳を鍛えるを作った川村明宏さんが監修しているので作りもしっかりとしていてやりやすかったです。

 

資格や試験・受験勉強やTOEICなどでジニアス記憶術は役立つ

 

川村明宏のジニアス記憶術は資格や試験、受験勉強やTOEICなど、記憶力を使う場面で強く効果を発揮してくれてとても役立ちます。

 

それは、ジニアス記憶術ならではのトレーニングサイトを使って暗記力を鍛える覚える事が苦手でも記憶力を高められるからとなります。

 

トレーニングサイトでは、自分の記憶力の数値を測定して始まるので目で見て数値を把握することができます。

 

また、左脳の能力と右脳の能力を活性化させたりイメージしたものを記憶するゲームなどを行い右脳の力を更に高め、最後に覚えたことを脳に定着させます。

 

この様に4工程のトレーニングゲームを行うことで効果的に記憶力をアップさせていきます。

 

覚えるのが苦手な方のテスト対策や資格や試験・受験勉強やTOEICなどで暗記力をアップさせるなら川村明宏のジニアス記憶術をおすすめです。

 

 

 
  • LINK2を更新しました
  • LINK1を更新しました
 

ホーム RSS購読 サイトマップ